星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2004-07-14から1日間の記事一覧

綾辻行人 「暗黒館の殺人・愛蔵版」

http://shop.kodansha.jp/bc/yoyaku/books/ankokukan/ 『暗黒館の殺人 愛蔵版』(仮)■完全受注生産■予価:6,195円(税込)■内容:上製本に体裁を変えた通常版+画集+外箱■締切:2004年8月20日(金)予定■発送:2004年9月下旬予定この予告見た時、ショックだっ…

お知らせ・・。

トップページを整理して、過去ログをほとんど消しちゃいましたが、過去の作品の感想を知りたい時は、「日記内を検索」を使ってみてください。ちなみに「プラネテス」で検索するとこうなります。http://www2.diary.ne.jp/search.cgi?user=154534&cmd=search&w…

清水崇監督 「呪怨1 VTR版」

22.清水崇監督「呪怨1 VTR版」(日本・99)「呪怨」は、最初にVTRとして発表されて、これが話題になったため、劇場化されたという経緯があるんだけど、今回見たのはその最初に出たVTR版の方。劇場版とは世界観が同じでも内容が違います。劇場版…

「三丁目の夕日」第26回

第26回「夕涼み」そんなに面白いと思えた回でもないけど、印象に残った部分だけ・・。子供会の親たちが、お寺に子供を集めて怪談をして、肝試しをさせる。お化け役は親たちが扮装して担当。あとでビールを飲みながら、「子供たちもいい思い出になったでし…