星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2004-12-17から1日間の記事一覧

CD諫山実生 「月のワルツ」

CDショップで見かけたので、衝動買い。アニメもよかったけど、この歌自体も非常に好き♪ ファンタジックな歌詞とメロディがとてもすてきだ。♪あなたはどこにいるの? 時間の国の迷子 帰り道がわからないの 待って待っているのに・・・。<a href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00069BOR8/seiseikai-22/ref=nosim" target="_blank" class="ausgangsoft">月のワルツ</a>

「ブラックジャック」Karte09

Karte09「もらい水」シャラクのフィギュアとTV画面の「マグマ大使」が微笑ましい。ずいぶんエピソードを付け加えて原作をアレンジしているけど、若い頃のお母さんと息子のエピソードを繰り返し挿入したのは、よかったと思います。私自身があの若いお母さん…

「ブラックジャック」Karte08

Karte08「奇跡の腕」いい話でした。もともと原作のストーリー自体好きなんだけどね。わりと原作に忠実に物語を作っていたと思います。大きく違うのは、明さんが火事で死んだこと。確か、原作ではもう一度交通事故だったような気がしたんだけど・・・。このあ…