星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2005-04-16から1日間の記事一覧

アンダーソン監督「エイリアンVSプレデター」

13.ポール・W・S・アンダーソン監督「エイリアンVSプレデター」(アメリカ・04)「エイリアン」は1と2を見ました。「プレデター」は未見。しかし・・・、最初のうちこそまじめに見ていたんだけど、この映画、途中から耐えきれなくなって、爆笑しちゃ…

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第26話

第26話「約束」なにしろ、ステラがあまりに痛ましくて、かわいそうだ。シンにはステラを救ってあげて欲しいと書いたが、あれでは助けようがないんじゃないのかな? シンが彼女を助けたいと思う気持ちがひしひしと伝わるから、その分だけ重い展開になってま…

「ブラックジャック」Karte22

Karte22「ピノコ大人計画」「チンクの声は、貴家堂子さんでなきゃいかん!」と、無茶なことを言ってみる。(^^);まあ、それはともかく、あいかわらずピノコメインの話は見ていてつらいものがあるなあ。水谷優子の舌足らずっぽいしゃべりが、キンキンとう…

「ブラックジャック」Karte21

Karte21「春一番」ずいぶん大胆にアレンジしましたね。こりゃもう原作とは別物だ。何もそんなに無理矢理美談としてまとめなくたって・・・。素直に殺人犯でいいと思うんだけどなあ。ちなみに、原作では素直に殺人犯だったと思います。目に映る人に恋をしたら…