星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2005-04-26から1日間の記事一覧

「ブラックジャック」Karte24

Karte24「ナダレという挑戦」うわあ。これはまずい。百歩譲ってミカさんが助かるのはいいとしても、ナダレは助かっちゃいかんでしょ。また人を襲う可能性もあるんだし、それでも動物を殺していいのか? という問いかけが原作のテーマなんだから、問題提議が…

「スパイラル」第13巻 城平京・水野英多

32.「スパイラル〜推理の絆〜」第13巻 作:城平京 画:水野英多 スクウェアエニックスガンガンコミックス 評価★★★久しぶりに読んだけど、間があきすぎるとこの手の連載ものは苦しいね。前の細々したストーリーを全部忘れちゃったよ。(^^);おかげで会…

「名探偵ポワロとマープル」第36話

第36話「雲の中の死 その1 空飛ぶ密室」まだまだ事件は起こったばかり。乗客の中に犯人がいるとしても、まだ見当もつかない。強いてあやしい人をあげるなら、途中で奥様に呼ばれたメイドさんかな? と思いましたが・・・。次回を待ちます。

「交響詩篇エウレカセブン」第2話

第2話「ブルースカイ・フィッシュ」「ねだるな。勝ち取れ。さすれば与えられん」順調に面白いです。少年の旅立ちと共に、スカイフィッシュが飛び立つシーンがきれいでした。ボードで空を飛ぶのは、やっぱ見ていても気持ちがいい。空中での落下シーンとロボ…