星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「交響詩篇エウレカセブン」第2話

第2話「ブルースカイ・フィッシュ」

「ねだるな。勝ち取れ。さすれば与えられん」

順調に面白いです。少年の旅立ちと共に、スカイフィッシュが飛び立つシーンがきれいでした。ボードで空を飛ぶのは、やっぱ見ていても気持ちがいい。

空中での落下シーンとロボット(?)がそれを受け止めるシーンなんかが入ると、ちょっと富野っぽい感じがしますね。富野作品の雰囲気に「エヴァ」が少し入っているみたいな感じ?

まあ、あいかわらず説明調のセリフの部分がうるさいというか、何を言っているのかよくわからないという・・・置いてきぼり感も少しありますが・・・。これはもう慣れるしかないかな?
(いや、少年が何故彼らと一緒に行かなきゃならないのか、上手く読みとれなかったので・・・)

冒険の序章という形で、物語の開幕はこれからみたいだから続きも楽しみです。今後の展開に期待! 次回を待ちます。