星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2006-06-13から1日間の記事一覧

「xxxHOLiC〜ホリック〜」第10話

第10話「トモシビ」「侑子さんは汚れている〜!」と叫んで、じたばたしている四月一日くんが好きです。彼は汚れていないからね。百物語のそれぞれの怪談は、たいした話じゃないと思いつつも、確かに怖かったです。侑子さんの表情が一番怖かったかも? 特に…

「功名が辻」第23話

第23話「本能寺」信長が本能寺で光秀に討たれるというのは、史実だとして、その時濃が一緒にいたというのは、どうなんだろうなあ? と、気になって仕方がなかったので、ネットで検索をかけてみた。で、ネットでいろんな人が語っていることを信じるとすれば…

「ガラスの艦隊」第10話

第10話「悪鬼のごとく・・・」B.Bは、ファッションセンスが何だかすごいなあ・・・と思いました。あの帽子、あの衣装。蜘蛛かは虫類でもイメージしているんでしょうか? あの巻き付きようを見ていると、「絡め取る、絡みつく・・・」という感じの印象を…

「X−エックス」第9話

第9話「陰陽 - ONMYOU」「たった一人を思い続けることは、病んだ心にしかできない」前回、抜き出したセリフが間違っていたので、訂正しておきます。意味が全然違うし・・・。(汗)死んでしまった恋人を術でよみがえらせて、ずっと愛し続けている少女がいた…