星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ガラスの艦隊」第10話

第10話「悪鬼のごとく・・・」

B.Bは、ファッションセンスが何だかすごいなあ・・・と思いました。あの帽子、あの衣装。蜘蛛かは虫類でもイメージしているんでしょうか? あの巻き付きようを見ていると、「絡め取る、絡みつく・・・」という感じの印象を受けたんですけど・・・。

中立地域で武装解除すると、反射的に「サイド6」を連想してしまいますが、この場合は「銀英伝」だから(?)、フェザーン自治領だと思うべきなんでしょうね。商人というのは、したたかなものだという見本で。

ドアによる入れ違いの構図は、面白かったです。なんだか、舞台装置みたいですよね。

あと、クレオの問題発言>「奴は俺をたぎらせる」。うーん。わざわざ「たぎらせる」だもんなあ。なんだか、すげーやらしい響きだ。(^^);
それでいて、姿を見かけると、思わず飛びかかりそうになるわけで、ワンコロ同士のケンカですか?>あんたたちは〜。本能の赴くままですね。それはそれですごい設定だわ。お互い、飼い主たちも止めるのに一苦労です。

おまけのようだけど、バラの中のラルフくんは、今日も美味しいところどりです。彼の場合は、血も涙も立派な武器。誰も彼に逆らえません。レイチェルがまたしても負けそうです。素晴らしいy。その調子でこれからもGOGOだよ>ラルフ♪