星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2008-08-17から1日間の記事一覧

「真ゲッターロボ 世界最後の日」第3話

第3話「日本壊滅!! さらばゲッター!」こちらも打ちきりの典型例みたいな作品。打ちきりというか、監督を交代した上での路線変更だけれど、展開がいろいろと無茶で、なんだかなあ、という感じがする。サブタイトルからして意味深だし、「さらばだ、ゲッター…

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第19話

第19話「裏切り」「コードギアス」はオセロゲームみたいだと前に書いたけど、本当にそんな感じで、ころころとキャラがひっくり返るのを見ていたら、なんだか嫌な気分になった。最後に残るのは誰だろう? と思ってはいたけれど、カレンですら、ルルーシュの…

「フルメタル・パニック!TSR」第8話

第8話「ジャングル・グルーブ」宗介とテッサのやりとりのシーンがよかった。「あなたはいいわよ。命令に従ってさえいればいいんだから! そうして、私を恨んでさえいればいいんだから!」と逆ギレして泣き出したテッサだけれど、でも、その気持ちはよくわか…

「鋼の錬金術師」第25話

第25話「別れの儀式」ヒューズ中佐が死ぬことは、原作を読んで知っていたはずだけれど、どういう風に亡くなったかはすっかり忘れていたし、そういう話があるとしてももっと後だと思ってました。だって、こんなに早く殺してしまうには、あまりに惜しいキャ…