星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第19話

第19話「裏切り」

コードギアス」はオセロゲームみたいだと前に書いたけど、本当にそんな感じで、ころころとキャラがひっくり返るのを見ていたら、なんだか嫌な気分になった。最後に残るのは誰だろう? と思ってはいたけれど、カレンですら、ルルーシュの元を去るとはさすがにショック。

ロロが死んでしまった〜。たぶん、ロロは最後までルルーシュを助けるんだろうなあ、と思っていたし、実際にその通りになったんだけれど、この子が死んでしまったら、もうこの作品に見るところなんかないわ。もう少し上手く使えなかったものかと思って、キャラクターがもったいないよ。うう、かわいそうに。かわいそうに。彼にはもう少し幸せな時間をあげたかったんだけれど・・・。

「残念ながら、番組は打ちきりです」というのは、やっぱりわざと言わせたんでしょうか?

本当に無理矢理物語をたたんでいるようで、見ていても痛ましい限り。こういうのは、やはり辛いですね。最初の方がよかっただけに・・・。