星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「真ゲッターロボ 世界最後の日」第3話

第3話「日本壊滅!! さらばゲッター!」

こちらも打ちきりの典型例みたいな作品。打ちきりというか、監督を交代した上での路線変更だけれど、展開がいろいろと無茶で、なんだかなあ、という感じがする。

サブタイトルからして意味深だし、「さらばだ、ゲッターロボ! もう二度と会うことはないだろう」というキャラクターのセリフも、わざと言わせたように見えるし。

「話してやろう、今こそすべてを」と答えておきながら、結局何も語らずにはぐらかしちゃった辺りの演出は、逆に面白いですけどね。結局、何が何なんだよ〜と思っているうちに、ミサイルが堕ちて、時間切れ〜みたいな。

まあ、それはそれでいいんだけれど、この先の物語展開がどうなったか気になるので、次回も楽しみです。確か、4話までは見たと記憶しているんですけど・・・。