星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動武闘伝Gガンダム」第46話

第46話「レインの危機!デビルガンダムふたたび」

ここから新展開ですね。
ごく一般的な意見ですが、誰もシュバルツのことをなにも言わないのと、うじうじしているドモンが嫌だ。(^^);

とは言え、ここからは気持ちを切り替えてください。と言うことでしょうね。
ここから最終回までの四話で「起承転結」と進むんだろうから、まずは「起」ですか。

しかし・・・、やっぱ、シャッフル同盟が登場してくるシーンを見ると、これってギアナ高地の時にもうすでに用意されていたフィルムじゃないの? という気はするんだよなあ。それでもつながるんだもん。(^^);
そんで、シャッフル同盟が光になってドモンの元へ真実を伝えに行ったのなら、あの4つの光の意味もつじつまが合うと思うんだけど?(←まだ言っているよ)

しかし、そんなことはスタッフの誰も言っていないので、あくまで私の勝手な想像です。デマを飛ばしてごめんよ〜。信じないでね。(^^);