星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダムSEED」第15話

第15話「それぞれの孤独」

各キャラクターの心情を丁寧に描くようになってきてくれたおかげで、見ていても楽しめます。

今回は、うなされているキラが美味しかったなあ。なんのかんの言っていた割に、最近はかなりこの子がお気に入りかも。(^^)
やっぱ、キラが必死に守ろうとしている友達連中とキラとの間の微妙な距離感がちゃんと描かれないと、この話は難しいよ。

一方のアスランもキラのことばかり考えている模様。腐女子的に嬉しいです。「イザークはどう?」などと口では言ってみても、とりあえず、言ってみただけ・・ってのがありありと見えるからねえ。(^^)

ほとんどバンクシーンの使い回しだったので、時間がないのが見えて大変そうだなあ・・と思うけど、使い方には工夫が見られて手慣れた感じ。悪夢にうなされるなら、普通は最初にシャトル爆発シーンを使うはずなのに、あえてそれを避けて、ラストに持ってくるところが気に入った。

某掲示板で、あの双子の赤ちゃんはキラとカガリじゃないか? と言っている人がいたので、そう思ってみてみたら、確かに似ているかなあ?>この二人。とは言え、平井さんのキャラデザってみんな同じに見えるから、まだわからないや。

いよいよ次週、カガリの再登場。楽しみです。