星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「オーバーマンキングゲイナー」第17話

第17話「ウソのない世界」

大笑いさせていただきました。面白かったです。
先週の回も「本音と建て前」を表現していたと思ったけど、今度はもっと直接的な方法で来ましたね。人の本音が筒抜けになると、戦いになる。

ただ、愛の力でそれが修復される・・という点にはちょっと異論があります。
どんなに愛し合う二人でも、本音が引き出されてしまえば、やっぱ戦いになるんじゃないか? という疑問が捨てきれないので。

またそんな二人をみんなが祝福してくれる点にも、疑問は残ります。
愛し合う若いカップルなんて、うっとうしいだけだよ。別れてしまえ! みんな不幸になっちゃえばいいんだ! と、思う人だっていると思うしね。

所詮、人間なんてそんなものだよ。うう〜。

【補足】
つくづく思ったんだけど、私ってどうして他人から嫌われやすいんだろう? とずっと悩んでいたんだけど、要するに馬鹿正直にすべて本音で喋っているからですね。何事においても・・。困ったものですね。うう〜。