星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「Kanon」名雪シナリオ

Kanon」のゲームをやるにあたって、やっぱ、アニメを見たからには、名雪ちゃんがかわいそうだし、彼女が幸せになるシナリオを最初にやろうと思って・・。

・・・やってみたんだけど、意外と平凡な展開だったので、ちょっとがっかりだ。
もう少し、深みがあるかと思ったんだけど・・。
それとも、このシナリオは、最初に攻略しちゃいけなかったのかな?

これならアニメの展開の方がよほど感動的だった気がする。
ネタバレ注意→<FONT color=white>そもそも、お母さんが交通事故なのはわかったけど、危篤状態なら実の娘が病院に付き添いについていなくていいのかね?
死んじゃったのかと思ったよ。あの悲しみはまさに死んだときのそれだと思うんだけど・・。セリフもそれっぽいし・・。
それとも予定では死ぬはずだったのが、途中でシナリオを変更したために、矛盾が出てしまっているのだろうか?</FONT>

名雪ちゃん自身は、健気でいい子だと思うんだけどね。泥沼好きの私には、イマイチ物足りないストーリーでした。

予定としては、この後は、真琴シナリオにチャレンジしてみます。
と言うか、シナリオをやっていて、一番続きが気になったのがこの子だったので・・。あゆについてはアニメを見たし、栞はあんまり引っかからなかったので。舞に至っては出てきてもいないし・・。
まあ、地道に攻略していきます〜。