星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

夏コミケ、無事終了!

本日、先ほど、無事、有明より帰還いたしました。夏コミケも無事、終了。
参加された皆さん、お疲れ様でした。スペースに立ち寄ってくださった皆さん、本当にどうもありがとうございました。

個人的なこととしては、関西や九州から来た友人と久しぶりに会えたことが嬉しかったです。スペースまで来てくれて、本当に感謝! こういう交流があることもコミケの醍醐味ですね。
あと、売り子を手伝ってくれた友人にも深く感謝! いつも本当に人が足りないので、とても助かりました。どうもありがとう♪

新刊の売れ行きもまずまずでしたし、「灰羽」ファンの人がいかに多いかということが証明された感じです。
また、今回はどうやらフランスから「灰羽連盟」についての取材の人が来ていたらしい。現在、フランスにて「灰羽」がブームの兆しだと言うことで・・・。たまたま私が不在だったので、友人が応対したみたいなんだけど、残念でした。語りたかったなあ。(><)
やっぱ、いい作品は全世界共通ですね。特にフランスでブーム・・というのは、何となくわかる気がするような? ・・・フランスか〜。なるほど。(^^);

一方で、コミケで再会した日本の友人たちは誰も「灰羽」を知らないらしい。地方では放映していないし、レンタルにも入っていないから・・というのが、その主な理由なんだけど、あまりにももったいない話ですよね。(><)

さて、今日はゆっくりお風呂に浸かって、早めに寝ます。さすがに疲れました。明日からは、アニメの感想も再開できると思います。たまっている録画分を早く見ないとね。では、簡単にご報告まで♪

掲示板のレスも明日以降に書きます。もうちょっと待ってくださいね。よろしくです!