星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「.hack//SIGN」最終話

最終話「Return(帰還)」

なるほど〜。これがうわさに聞いた「ひどい最終回」か。(^^);
確かにひどかったわ。ビックリしてしまった。どうコメントしたものやら・・。

ただ、ラストは二人の少女の出会いで締めくくろう・・という予定は最初からあったんでしょうね。
問題はそこに至るまでの過程。尺が足りないから、いきなり物語をはしょったようにしか見えない。

司の劇的な覚醒を期待していた身には、思い切り肩すかしだった。

これもメディアミックス展開故の弊害でしょうか? 続きはゲームで? かな?
しかし、ゲームをしてまでこの世界のことを知りたいとはとても思えないから、仕方がない。楚良のフォローが欲しかったけど、このシリーズとはここまで・・と言うことで。(^^);