星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「天使な小生意気」第36話

第36話「浴衣姿のメグちゃん、何で逃げるの〜」

久々に見ようと思った割に、内容は今ひとつだったなあ。次回へのつなぎの回にしか見えない。いよいよ、次回からは大和撫子杯が始まるみたいだし?

源造とメグが夏祭りに参加。絶対しないと約束していたケンカだけど、ひよこを助けるために源造は売り手の男を殴ってしまう。メグは彼を助けようと、祭りの会場から逃げようとするが、警官を警戒しすぎの彼女はかえって怪しく見えてしまう。警官を避けようと、身を寄せ合う二人、それを桂子に目撃されて・・という書いてしまえば、淡々とした流れ。

合間のギャグも切れ味が今ひとつだったような気がした。ちょっと残念。