星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「AVENGER」第5話

第5話「SILHOUETTE」

ジュピターの女秘書の名前が木星の衛星イオの名前になっているのは面白い。他にもネーミングにはいろいろ意味があるんだろうか?

とりあえず、この世界ではみんなゆっくりと一言ずつ区切るようにしゃべるのに、スピーディだけが名前の通り、比較的早口でしゃべっているわけだけど・・。

戦闘シーンも、どこかスローテンポな動きの見せ方になっているのは興味深いと思った。それでいて、動きがきれい。

オリジナルダズンとか月の子供とか・・新しい言葉もいろいろ出てきて、少しずつ世界が明らかになってくるのは嬉しい。

レイラの旅が最終的にどこへ向かうのか、見届けたいと思う。続きが楽しみです。