星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「To Heart」第12、最終話+映像特典

第12話「想いの季節」
最終話「雪の降る日」

1話だけ見るつもりが、続きをひいてきたのが気になって、つい最後まで見てしまった。(^^);

12話を志保の物語としてまとめ、最終話をあかりの物語としてまとめたのが好印象。12話で志保の気持ちに十分感情移入していたので、最終話の展開が泣かせます。

女の子の心理描写が上手いなあ・・と改めて感心しました。彼女たち一人一人のその気持ちが、非常によく伝わったので・・。面白かったです。

機会があれば、ゲームもやってみたいですね。ゲームのファンなら、それぞれの女の子たちに思い入れがある分、もっと感慨深いものがあったんじゃないかなと思うので・・。(^^)

【映像特典】
5分間弱のおまけアニメーション。6本まとめて見ました。3等身キャラクターのかわいいアニメでしたが、個人的には「マルチのちょっといい話」が一番好きですね。委員長とマルチの絡みが面白い。久川綾の本領発揮という感じでした。(^^);
あと、魚釣りの話も面白かったです。セリオさんのキャラクターの使い方がよかった。ずーっと黙って横にいて、最後にこれか。(^^);