星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「鉄人28号」第24話

第24話「生きていた敷島」

うーん。事前に「アニメージュ」を読んでネタバレしていたせいで、最後のシーンで驚けなかったよ。(><)

ニコポンスキー=敷島説は微妙だとは思っていたんだけど・・・。それにしても、牛山茂さんの声は幅があるねえ。あんな声も出せるのか・・・。

でもさあ、じゃあ、いつから入れ替わっていたんだ? という気もするよね。黒服の男自体は今までにも何度も登場していたんだから、物語のごく最初から偽敷島・・・がうろうろしていたんだとしても今更驚かないよ?? そう思って、物語を見直してみたら面白いかもしれないね。(^^)

もしかして、黒服の男自体も何人もいるとか? みんな黒服でサングラスしていて、関さんの声でしゃべるの。今川監督なら、そういうこともやりそうだなあ。(^^);

それにしても、あと2話で本当に終わるんでしょうか??>この話・・・。どうやってまとめるのか、見物ですね。