星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ファンタジックチルドレン」第1話

第1話「闇の果てから」

うーん。絵の雰囲気もお話の感じも、本来なら私好みのはずなのに、全然ぱっとしない。どうしたものかな〜。

とかくAパートの展開が暗すぎて、うっとうしいし、見ていてかなりじれったかった。謎の子供たちが重要な役割を果たすのはわかるんだけど、冒頭からこんなに長々と時間をかけて見せなきゃいけないほどのエピソードなのだろうか?

Bパートのような明るい感じで物語が始まったのなら、もう少し素直に応援できたのにな。個人的にはAパートとBパートは逆じゃないかという気がするし、謎の子供たちのエピソードは最後にちらっと見せる程度でいいような気がする。そう言う意味で、物語の構成がどこか変だ・・・という印象です。

明るい冒険ファンタジーに暗い影がついて回っているのなら応援してもいいんだけど、暗い陰惨な物語の方に冒険ファンタジーがひっついているようで、見ていてげんなりしてしまう。

設定が面白そうだと思うだけに、非常に残念。続きを見ようかどうしようか、かなり悩めるところ。(−−);

http://www.f-children.com/