星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「トップをねらえ2!」第1話

第1話「お姉さまと呼ばせてください!」

ガイナックス版「カレイドスター」。なんとなく共通するものを感じました。でも、ガイナがやると主人公は宇宙空間まで飛んでっちゃうのね。

癖のある絵コンテが印象に残りました。面白かったです。

あと、坂本真綾嬢だけど久しぶりに声優として声を聞いて「上手くなったなあ」と感心しました。最初「エスカフローネ」のひとみ役で出てきたときは、あの棒読みしゃべりが気になって仕方がなかったのだけど、今回は違和感がほとんどありませんでした。まあ、ぼそぼそっとしゃべる役どころだったせいかもしれないけど。

これなら「SEED・D」のヒロインも少しは期待できそうだ。実はそれが一番心配だったので・・・。(^^);

http://www.top2.jp/