星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「しろいやみのはてで」 作:木村裕一 絵:あべ弘士

31.「しろいやみのはてで」あらしのよるに特別編 作:きむらゆういち 絵:あべ弘士 講談社 評価★★★

うーん。悪くはないけど、これはもう蛇足という感じがする。と言うか、全6巻で「あらしのよるに」シリーズはもう終わっているという印象なので。あれだけきれいに終わった物語に、おまけストーリーは必要ないような気がして、評価を下げました。

相変わらずのラブストーリーだから、読んでいて恥ずかしいぐらいなんだけど、ここまで行ったらもう子供向けの読み聞かせ本と言うよりは、ガブとメイの純愛ストーリーを支持してくれたお母さんたちへのサービスという感じでしょうね。(^^);

ただ、ガブとメイにもう一度会いたい・・・という人たちには、それでいいんだと思います。相変わらずの二人に会えて、ちょっと嬉しいかな? という感じですか。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062126478/qid%3D1100694656/250-4494261-0718612