星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

DVD「AIR prelude」

通販で予約していたんですが、本日届きました。早速鑑賞。

オープニングの「鳥の詩」に感動です。映像も美しかったけど、ゲームの曲をそのまま使っているので、それだけでもう泣けてくる感じです。。(><)。。

往人さんの声は、緑川でこそなかったけど、悪くない感じです。なかなか雰囲気も出ていたし、声質が近いので違和感とか全然ありませんでした。とにかく、往人さんがかっこいいので個人的にはそれだけで満足♪

OPのラストカットは、晴子さんと観鈴とのツーショットだし、全体的にお母さんの出番が多いので、これは原作通りにお母さんの物語として「AIR」を語るのかも知れないなあ・・・と思いました。

それにしても少年と少女が並んで歩いているシルエットが、いつか少年が隠れて少女が一人残されるタイトルカットが実に素晴らしいなあ。作品の本質をちゃんとつかんでいるような気がします。

EDもゲームの曲そのままでしたね。少しだけ流れる翼人が飛んでいる姿がきれいでした。

声優さんのインタビューとかは本当にファンサービスだし、「アニクリ」のスタッフインタビューはあんまり面白いと思えませんでした。

個人的にはできあがっている映像の美しさを確認できただけで、取りあえず満足♪ 放映が楽しみです。(^^)

http://anime.powerbean.jp/AIR/info/dvd.html