星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダムZZ」第25話

第25話「ロンメルの顔」

ロンメル将軍の名前はよく聞くのだけど、例によって歴史には疎いのでどういう人物なのかよくわからない。この話って、何かのパロディになっているのだろうか??

「妻子を持つのは結構だが、しつけがなっていないようだな」と兵士をしかりつける武人。叱られた兵士は、すがってくる家族を「これ以上、俺に恥をかかせるな!」とつき飛ばす。

こういう描写を見せておいて、戦士としての武人がジュドーたちの前に敗北していく姿をみせつけ、時代の流れを嘆くという展開。

これに何を読みとるかは、人それぞれだろう。私の目には、悪い意味でのファーストのパロディに見えるんだけど・・・。

26話のOPを見たら、次回からいよいよ「サイレント・ヴォイス」に変わるみたいだ。そろそろここから物語が切り替わるのか?? 楽しみにしたい。