星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「新選組!」最終話

最終話「愛しき友よ」

終わってしまった。。(><)。。

もう言葉はないよ。近藤さんは最後までかっこよかった!!

「近藤さんを悪く言えるのは、苦楽を共にしてきた者だけだ。俺だけだ」と言い切る永倉さん。刑場まで来て「新選組は不滅だ〜!」と叫んでいった原田さん。京都まで「近藤勇の御首、取り戻しに参った」と剣をふるってくれた斉藤さん。血だまりの中のアリをすくい上げる沖田総司

そして、土方さんが北へ向かって戦う気持ちもよく伝わりました。彼は近藤さんの思いを引き継いだのだと・・・。

ラストに流れる今までのフィルムが泣かせます。最後までつき合って本当によかった。(;_;)

1年間、楽しませてもらいました。ありがとうございました。

とは言え、あと、まだスペシャルが残っているんだけどね。(^^);