星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2005-01-06から1日間の記事一覧

「魔法先生ネギま!」1時間目

1時間目「Asinus in cathedra」(教壇のロバ)原作は未読。第1話としては、まずまずの出来。面白かったです。お約束通りのギャグが笑えました。キャラクターが多すぎる・・・といううわさを聞いていたんだけど、確かに多いけど、実際に目立っていたのは、…

「新選組!」最終話

最終話「愛しき友よ」終わってしまった。。(><)。。もう言葉はないよ。近藤さんは最後までかっこよかった!!「近藤さんを悪く言えるのは、苦楽を共にしてきた者だけだ。俺だけだ」と言い切る永倉さん。刑場まで来て「新選組は不滅だ〜!」と叫んでいっ…

「新選組!」第48話

第48話「流山」ラストシーンが胸に迫りました。近藤さんは、覚悟を決めたのか。自分から呼びかけるとは思わなかった。「加納くん、お久しぶりですね」ずっと、「いつばれるのか?」とドキドキさせられる展開を続けていただけに、ショックだった。でも、相…

「クラバート」上巻 プロイスラー

1.「クラバート」上巻 オトフリート・プロイスラー 偕成社文庫 評価★★★年末から読んでいたのだけど、ようやく上巻を読み終わった。今年の1冊目。児童文学の名作とほめている人が多い割に、自分的には今ひとつ。上巻だけだと、まだまだ物語はこれから・・・…