星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第13話

第13話「よみがえる翼」

いやあ、なんだか本当に主役3人説がシャレにならない感じになってきた。ほとんどメインはキラの方の物語で、シンは冒頭に少ししか出てこない。キラが出てくるのはいいんだけど、個人的にはミネルバの方の物語ももう少し見せて欲しかったかな。

今回は、ダンナがかなり内容に不満だったらしくって、放映直後にどこが問題なのか詳しく語り出しちゃったので、私としてはまたしても感想が書きづらい状況になってしまった。

うーん。そう言われれば、そうだねえ・・・と頷くしかないもので。
彼が言っていたことを私がそのまま書くとかなり歪んじゃいそうで心配だし・・・。かと言って、私が見たそのままの感想は、彼の意見が入ったことでかなり歪められてしまった。

とりあえず、彼が指摘しなかった部分で、私の純粋な感想は「カガリがかわいそうだ」という一点でしょうか。あんな風に追いつめられちゃって、断りたくても断れないのは辛いだろうな。予告では、本当に結婚式まで挙げちゃって、意に添わぬ結婚ならそれはあんまりだと思った。
個人的には、シンやキラがどうこうよりも、それが一番引っかかったんだけど・・・。

私としては、この物語の真の主役はカガリなんじゃないのか? と思っているぐらいで・・・。そう言う意味で、次回も気になります。楽しみです。