星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「名探偵ポワロとマープル」第22話

第22話「パディントン発4時50分 その2 忍び寄る影」

うーん。今度こそ、犯人がわからないなあ。まだ登場してきていない人が犯人なんじゃないの? というのは、ナシでしょうか??(^^);

兄弟の中にはいないんじゃないのか? と言う気がする。理由があるとすれば、お父さんが、息子の嫁だと名乗る人物に腹を立てて?? でも、そんな単純な話じゃないような気がするなあ。

キーパーソンは、甥っ子の友達だという少年でしょうか? なんで親族と無関係の子供が一人混じっているのか、気になって・・・。あるいは、この子が実の孫なんでしょうか? 手紙の主の名前に反応していたし? 孫じゃないにしても、事件に何らかの関わりはありそう。

声優さんで反応したのは、大塚明夫氏の登場かな。渋い役柄で嬉しいです。怪しいと言えば、この人も怪しかったけど、露骨な人は犯人じゃなかろう。メイベルに「どうして、君はわざわざ蓋を開けてみようと思ったんだい?」(セリフはうろ覚え)とさりげなく聞くところがドキドキしたけど、メイベルのごまかし方も上手かったよね。意外と役者だ。(^^);