星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

とりあえず・・・。

現時点では、録画環境の都合上、深夜枠をのぞく地上波で録画した作品の視聴が最優先になっています。

時間帯がころころ変わる深夜枠と、BSやCSから録画した作品は、夫にディスクに移してもらわないと見れない状況なので、どうしても後回しになるんです。

というわけで

日:交響詩篇エウレカセブン
日:名探偵ポワロとマープル
月:ブラックジャック
木:今日からマ王!
土:ツバサ・クロニクル
土:ガンダムSEED DESTINY

実質的に比較的すぐに見られる作品は、この6作品ですね。メインの感想の更新もこの6作品が中心になります。
残りはどうしても後回しになってしまうので、視聴がたまっていますが、決して意図的に避けているわけではないので、ご心配なく。

週一ペースで曜日を決めれば見るかな? と思ったんだけど、意外とうまくいかないんだな。リアルタイム放送分6作だけで、追いかけられてしまうペース。

現実的に考えて、これ以上アニメを見る元気はないのが正直なところ。 一日に見るアニメは限界として3本ぐらいまでかな。そんなに毎日アニメばっかり見ていたら、疲れちゃうよ。(><);

見たい作品はいくらでもあるので、きりがないんだけど、ディスクから視聴する作品は、あくまでマイペースで見たくなったときに見る・・・という形を続けたいと思います。

ちなみに、「SAMURAI7」は24話を録り逃したみたいなので、最終回目前にして、次回の視聴をどうするか迷ってます。8月まで待って、レンタルで24話を見てから25話、最終話を見るべきか? それとも、24話を飛ばして、25話以降を見るべきか? 話数を飛ばすのは嫌いなので、なるべくやりたくないんだけどなあ。(←元レンタル派としての発言)

あと「ZZ」を見終わったら、「Zガンダム」を1話から追いかけるつもりでいます。夏コミに原稿を頼まれたし、映画を見る前にちょっと復習しようと思って。みんな見ているみたいだし、いい具合に視聴時期が微妙にずれているみたいだからちょうど都合がいい。なるべく他人と感想を比べあいたくないので、個人的にはずれている方がいいんですよ。