星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「義経」第17話

第17話「弁慶の泣き所」

弁慶、女を知る・・・の巻。(^^)

さすがにマツケンは演技が上手いなあ。くるくると変わる表情が面白かった。目を丸くしたり、情けなさそうな表情になったり・・・。
男っぽい感じの千鳥といいカップリングになりそうです。「おなご」と呼んでもらえて、嬉しそうな彼女の気持ちはよく伝わりました。こういう気持ちはわかりやすいよね。

あと、静御前だけど、棒読みっぽいしゃべりはどうかなあ・・・と、最初は心配だったけど、毅然とした表情を出しながら、一言一言を区切りながらゆっくりとしゃべった感じはよかったです。美人だから、カメラに映えてきれいでした。別れのシーンもなかなか感動的。
ただ、やはりどうしてもこの間のうつぼとの別れと比較しちゃうので、似たようなシーンが続いてしまった印象は否めない。それがちょっと残念かな。

次回は清盛の最期が描かれるみたいなので、楽しみです。次回を待ちます・・・。