星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「クラスターエッジ」第2話

第2話「ベリルの剣」

説明が足りなすぎるところも、多すぎるところも、よくも悪くも池田節という感じ。主人公の超能力を説明したいのはわかるけど、いくらなんでもしつこすぎないか? そんなに繰り返し繰り返し入れなくても、最初のおじさんとの会話で十分だったような気もするんだけど・・・。

いじめられっ子で独り言の多いフォンというキャラが、アゲートとベリルをつなぐ狂言回しになるのかと思いました。でも、メインキャラはもう一人いるんだよね。

要は、この手のノリを笑って楽しめるかどうかですね。お話展開はまだまだこれから。次回からいよいよ始まる学園生活を楽しみにしたいと思います。

http://www.cluster-edge.net/