星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ガイキング」第12話

第12話「命がけ!?禁断の逆転技」

・・・。「・・・ガイキングも切った方がいいかしら?」と、考えたさっき。どうしようかな・・・。(−−);

サブタイトルがものすごく意味深に見えるんですけど、この展開はもしや打ち切りのための布石でしょうか? キャプテンガリスの正体なんて、普通、最終回間際ギリギリで明かすものじゃないんだろうか? 第12話にして、禁断の技をぶちかます必要もないと思うし・・・。(それほどまでに使っちゃいけない技なら、わざわざ教えるなよ>ルル)

ノーザ将軍がまるでラスボスのように立ち塞がっていたんだけど、その割にあんまりかっこよく見えないのも残念。近くで見ていただけの部下は、すっかりただの巻き添えで死んでしまったよ。気の毒・・・。

なんだかまあ、展開が無茶苦茶だ。どうしちゃったんだろう?

3月からは時間帯が変更・・・という話だけど、それならとりあえず、打ち切りではないみたいだね。今日の展開だと、いきなり「次週、最終回!」と言われてもおかしくないんじゃないかと思ったんだけど・・・。

まあ、3月からの新展開に期待しつつ、もう少し、様子を見守ることにします・・・。次回を待ちます。