星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「無人惑星サヴァイヴ」第38話

第38話「私、負けないよ」

テラフォーミングを扱ったSFというと、個人的には筒井百々子の「火星に捧げるデュエット」を思い出しますね。いい加減、これも幻の作品ですけど、火星を地球そっくりの緑の星にしようという計画があって、そこに事故でサイボーグにされてしまった少年の哀しみが絡む・・・という話です。すごく感動的だったんですよ。「いくらそっくりに作っても、所詮は偽物じゃないか!! そんなの意味がないよ!」という叫びが痛ましくって・・・。

☆復刊運動にご協力ください。
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=6511

幼いルナとお父さんの会話から、なんとなく連想しました。それにしても、子どものころのルナがかわいい。声優さんの声がいいよね。