星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ガイキング」第14話

第14話「遊園地バトル!ローサの休日」

ノーザ将軍が降格になってしまった。まあ、当然と言えば当然だけど、代わりにヴェスターヌさんがメインで登場してくれるのは、嬉しい。やっぱ、この作品は、女性キャラの方が光っていると思うので。

ルルはなんだか、どんどん「普通の女の子」の位置からずれて行くみたいで、まあ、そこが返ってかわいいのかも知れないなあ・・・と思うようになった。(それとも、今まで彼女を普通・・だと思っていた私の感覚が変だったのか?) なんにせよ、こういうキャラにしてしまえば、今後、何をやってもOKという形になるし、その方が使いやすいかもしれない。

ローサ副長って、元は科学者だったのね。ジェットコースターとメリーゴーラウンドで、ひたすらメモを取る姿がステキです。ますますほれました。

ラストシーンでは、キャプテンへの想いをちょっとだけちらつかせてましたが、今日の話数を見て、少しだけサコン先生とローサ副長の組み合わせもちょっといいかも? と思ってしまったのも、本当。
いやあ、サコン先生があの散らかしようだから、「しょうがないですね」と言いながら、せっせと部屋の片づけをやってくれそうなタイプに見えるよ。なんにせよ、副長はいい奥さんになりそうな感じ。独身なのが、もったいないくらい・・・。