星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「リングにかけろ1〜日米決戦編」第2話

第2話「誓いの旗の下で」

順調に面白いです。いやあ、笑わせていただきました。これぞ馬鹿アニメの醍醐味。前作に登場していたセーラー服のお姉さんの出番が減ったのが残念だけど、その代わりに子安の出番が全体的に増えて、相変わらずのノリで楽しませてくれます。

子安はアメリカ各地から仲間を集めて、日本Jrに対抗する模様ですが、殺人犯まで牢獄から連れ出して、もはやなんの試合かわかりません。

コークスクリュー・・・という響きが何だか懐かしかった。「あしたのジョー」かなんかで、聞いたことがあるような?? これも当時の流行語かな〜?