星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「SAMURAI7」第2話

第2話「喰う!」

♪分かり合えることも、分かち合うことも、うたかたのように、時の砂に紛れ・・・。

しくしくしく・・・。(涙)「SAMURAI7」の新OP、見ました・・・。しかし・・・、なんかそぐわないんだわ。前のOPの方が絶対よかったと思うんだけどね。(−−);

なんか全然、あっていないという感じがする・・・。変更のコンセプトとしては、明らかに海外受けを狙った感じでしたね。絵の感じは純和風を打ち出して、歌詞には英語を入れろと言うことで・・・。

まあ、繰り返して見ていれば、いずれ慣れるとは思うんだけど、今回で初見の方には、機会があったら以前のOPを見てくださいね。・・・としか、言いようがないかも。

本編の方ですが、何をおいても、まずカツシロウがかわいいんですよ。なんかまあ、最初のころのカツシロウって、こんなにかわいかったっけ?? ってぐらい、かわいい。最初は、本当に純真なお侍志望だったわけですね。これがだんだんと変わってしまうんですが、それについては、未見の人のために黙っておくべきか・・・。

それにしても、感心したのは、朴ろ美さんのセリフ回しの上手さ。カンベエ様に向かって、自分を弟子にしてくれと申し入れるわけだけど、あんな長くてややこしそうなセリフを一気に言い切ったことに感心。さすがに、声優さんってすごいな〜と思った。

あと、忘れていたけど、コマチ坊がキクチヨを仲間に引き入れたんですね。コマチは最初からキクチヨ一筋だったのか〜という部分が、今、見ると、結構泣かせます。いや、だって・・・。(;_;)