星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ツバサ・クロニクル」第25話

第25話「究極のゲーム」

星史郎さんの口から「昴流」という名前が出てきたとき、嬉しかった私は「東京バビロン」のファンです。そうすると、彼は「双子の吸血鬼」として、「昴流くんと北都ちゃん」を探していると言うことなんだろうか??

しかし、この世界では、単なる人違いのために、さんざんエドニス国の遊園地を破壊して、桜都国もろともめちゃくちゃに崩壊させただけの迷惑野郎と言うことになるんですけど、いいのかな? それで・・・。(^^);

なんか、さんざん壊すだけ壊して、収拾のつかないまま、いきなりモコナが発動して、小狼たちみんなはその世界から去っちゃいましたが、エドニス国の人たちは、彼らに対してもっと怒ってもいいんじゃないか? という気もします・・・。(−−);

このあたり、原作ではどう処理されているのか、逆に興味がありますね。いくらなんでも、モコナ発動ですべてごまかす・・・という手法は取っていないんじゃないかという気がしますが・・・。

何にせよ、次回が第1シーズンの最終回ということで、どうやって終わらせるのか興味津々です。次回も楽しみです。