星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ガイキング」第18話

第18話「超兵器!ダリウスの切り札」

超兵器・・・。ダリウスの切り札・・・。って、やっぱ、あのお姉さんのことなんですか・・・???

新戦力のディックといい、新キャラとして出てきたお姉さんといい、なんだか、スタッフの必死さが見えるような気もするんですけど・・・。後がないわけじゃないよなあ・・・という一抹の不安があります。とりあえず、マンネリを避けて、路線変更を図ろうとしているかな? という感じはしましたが・・・。

口の上手いお兄さんに、女心がくらくら・・・というのは、わかりやすい話です。ルルが、すっかり赤くなっているけど、気持ちが揺らぐのはよくわかるなあ。ピュリアの反発ですら、根っこの部分は一緒じゃないかという気もする。女の子はこういうキャラに弱いから・・・。シズカさんの余裕は、頼もしい限り・・・。

ただ、ダイヤくんの反発に関しては、ちょっと無理を感じましたね。ダイヤがディックに対して、腹を立てる部分には説得力がなかったかも知れない。ダイヤくんって、そう簡単に激怒したりするキャラじゃないような気もする。ダイヤくんを怒らせるような、なんかもうちょっと痛いところをついて欲しかった気がするんだけど、彼はどこをつけば怒るんだろうなあ?

「そんな父親を持っていたこと自体、俺に言わせればファンタジーだ」と言われたら、「あんたも寂しい人だね」と余裕で返せそうな気がするからだけど・・・。