星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ブラックジャック21」第2話

第2話「BJ父親との再会」

どうにも、OPの帽子をかぶった先生に慣れないなあ。何度見ても、笑っちゃいます。まあ、これがネタなら、それでもいいんだけどね。

小川真司のお父さん、20年前は普通のサラリーマンっぽい感じで、普通の日本の家庭をやっていたみたいなのに、マカオに渡ってから何があったんだろう?? 20年の間に上りつめたみたいで、何だかすごいや。色々怪しげな部下を引き連れちゃってさ。私はマジでお父さんの過去を知りたいよ。それとも、もともとただの人じゃなかったのか??

「かげみつ」と言う名前だと、「どろろ」の百鬼丸の父親の名前と同じなんですが、これもわざとかな??

お母さんのペンダントが白鳥模様なのを見ると、「キャシャーン」を連想して仕方がない。きっとあのペンダントにも秘密があって、中に何かメッセージが入っているんだわ・・・・というのは、あまりにもベタな発想でしょうか??

さて、あんな近距離で爆弾が破裂しちゃいましたけど、助かるのか? 先生〜と言うところで続く。次回を待ちます・・・。結構、わくわくしながら楽しんでますよ。