星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ガイキング」第24話

第24話「戦場を駆けるピンクのカバ!! アイドルは誰だ?」

「ルルに票を入れる奴は、いわゆる、マニアしかいない」「マニアって、なんのマニアだよ?」
この会話が笑えた。どういう形のファンサービスなんだか・・・。

最近、「ガイキング」は、新しい感覚のノリで突っ走っているように見えますが、戦闘がすっかりおざなりでいいのかな? という気はします。まあ、1年間のシリーズだから、先も長いし、悪のり感覚で楽しめばいいんでしょうけどね。

アイドル対決・・・ということだったけど、素直に考えて、アイドルといったら、やっぱりルルなんじゃないの? と、私でも思っちゃったなあ。ただ、個人的に、気持ちとして応援したいのはローサ副長かな。子どものころからの夢だったの! という気持ちに、歳がついていかないと言うのは、やっぱ悲しすぎるから。でも、アイドルが無理でも副長は十分にかっこいいと思いますよ〜という言葉じゃフォローにならないかしら?

あと、子どもの副長はめちゃかわいかったと思います。

ドタバタと続いて、これでまとまりがつくのかな? と思っていたら、いきなりのEDでびっくりした。この話って、まだ続くんですか?? どうなるんだろう? ということで、続きも楽しみです。