星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「NANA」第9話

第9話「ノブ上京! ナナの歌」

うーん・・・。今度ばかりは、淳ちゃんの方に賛成だな。あんないい彼氏を裏切っちゃいけませんよ>奈々ちゃん。あなたの立場は、はっきり言って恵まれすぎなんだから、それは自覚するべきかもよ? 早々、上京して一人暮らしを始めようという女の子に、これだけ連続して幸運は訪れません。バイト先の若い店長さんといちゃいちゃした会話を繰り広げているのは、さすがにちょっと引いたかも?

一方で、ナナの方は、廃材を使ってテーブルと椅子を日曜大工。うーん。組み立て式の家具をこしらえるのにも一苦労だった私には、素直に尊敬だな。夕食まで用意してくれるなんて、最高の同居人です。恵まれすぎだよ、うらやましいよ・・・。誰かたまには、私にも夕食を作ってくれ・・・。(T_T)

旅館の跡取りの座を捨ててまで、夢を追おうとしているノブは、結構健気です。彼もどこか子犬っぽい。一途なところがかわいいなあ、と思いました。

歌のシーンは、素直にかっこよかったです。