星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「xxxHOLiC〜ホリック〜」第16話

第16話「サイカイ」

なんで水仙なんだろうなあ・・・。というのは、いろいろ考えてしまったけど、こういう形で水に落ちて異世界に入り込むというパターンは好きです。着物姿の座敷童子がかわいかった。あいかわらず、ちょっとはた迷惑なところも面白いキャラになっていると思った。

かわいかったと言えば、すっかり四月一日に懐いている管狐もかわいかったなあ。すっかりワンコロ状態ですね。でも、個人的には、小さい方が好みだなあ・・・。

ところで、それはともかく・・・。

どうでもいい話、この間から思い出そうとしているんだけど、「レイアース」に出てきたモコナって、何色でしたっけ? 素直に白だったか? 私の記憶の中ではなんだかピンク色かレモンイエローになっているんですけど・・・。

そういえば、モコナのあのデザインなら、何色に塗ってもOKという感じがするよなあ・・・と気づきました。いい塗り絵になりそうですよね>カラフルモコナ