星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ツバサ・クロニクル」第2シーズン第13話

第13話「始まりのワカレ」

お話としてはつっこみどころの方が多いので、今ひとつかな? という気がしたけど、「諦めちゃいけない」というテーマの部分は良く伝わりました。

八奈見譲二さんの声は、ナチュラルな声質の声優さんが多い「ツバクロ」の中では、ちょっと浮いているかな? という気がしていたんだけど、「ポチっとな!」は、やっぱり笑えます。

そうか、若い頃は、メカニックの仕事をしていたのか〜というあたりは、ちょっとしたお遊びですね。若いファンにはわからないかも知れないけど、ある程度以上の年齢層の人には、受けたんじゃないのかしら?>タイムボカンシリーズ世代。