星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「デスノート」第8話

第8話「目線」

Lは、一体、どのあたりで月のことを気に入ったんだろう? と、前から思っていたんだけれど、今回を見て納得。

「賢いですねえ、息子さん・・・」←この瞬間だったのか〜♪

自分と同じくらい鋭い推理をしたものがいる! という事実だけで、キラとして疑う以前に、月という人物に興味を持ったんじゃないかと? そう思いましたわ〜。だからこそ、会ってみようと思ったんじゃないのかしら・・・と、妄想がふくらみますよ。

ポテチの袋を破るシーンからの一連の展開は、ほとんどギャグで、笑わせて頂きました。素晴らしいよ、月〜♪ 右手で勉強をしながら、左手では犯罪者の名前を書く。そこに流れるハイテンションな音楽。サイコーでした。面白かったです〜。

次回は、いよいよ、大学へ。月とLの接触が語られるみたいだから、続きも楽しみです!