星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「英國戀物語 エマ」第5話

第五章「晩餐会」

いつも路上でビールを飲みながら雑談しているおじさんだと思っていたけど、ケリーの昔なじみという形で物語の中にリンクしてきた。このあたりの身分の差というのは、どういう具合になっているんだろうなあ? とちょっと疑問に思う。

でも、ウィリアムとエマが仲良く会話していることを考えるに、別に友達になる分には全然かまわないのかな。上流と下流の階級差。

ケリーおばさまは結構好きなので、過去の物語がちらっと語られるのはよかったと思う。

ネックレスをきれいに直してしまったエマの手腕にちょっと感心。なにかと器用な人だなあ・・・と感心するよ。

ウィリアムとハキムの出番が少なかったのはちょっと残念だけど、たまにはこういう話も悪くないか・・・という感じで、ほのぼのとした短編でした。よかったです。