星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「マクロス7」第15話

第15話「乙女のジェラシー」

セーラームーンR」のEDに「乙女のポリシー」という曲があるんだけど、このサブタイトルと何か関係があるのだろうか? 時期的には大体同じ頃だよね。

よくわからなくなっちゃったんだけど、結局、シティ7はバトル7との合流を果たしていないんでしょうか? だから、自衛策としてバトロイドに乗れるものを探しているのか? 好戦的なミレーヌの性格はさすがにどうかとも思ったけど、確かに血筋的には彼女が一流のパイロットの素質を持っていてもおかしくないんだなあ・・・と納得した。ミリアとマックスの娘だもんね。

とは言え、あんまりミレーヌにまで戦場に出て戦うような物語にはなって欲しくないんだけどな〜。作品の方向性が変わっちゃいそう。

レックスとバサラの朝帰りは、さすがにドキリとしましたが、ミレーヌじゃなくても、気をもむのはわかりそうな気がする。