星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「プリンセスチュチュ」第23、24話

第23話「マリオネッテ」
第24話「王子とカラス」

子供のるぅちゃんは、ロリロリしていて、かわいいなあ、と思いました。ただ、記憶喪失の件は、後追いの設定を無理矢理ごまかしているようで、無理があるなあ、と思いました。どう見ても、雛の章になってから、「お父様」の設定を持ってきたように思えるので・・・。

あひるもふぁきあもるぅも、みんなみゅうとが大好きで、助けたいと思っている。そんな愛されている王子様がうらやましいなあ、と思いつつ、この調子だと、みゅうとはるぅちゃんとのカップリングで収まりそうだし、ふぁきあとあひるがなんだかいい感じにまとまりそうだなあ、と思いました。カップルがきれいにまとまると、なんだか気持ちがいい。

ラストまで大詰めの展開。次回も楽しみです。