星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ペリーヌ物語」第41話

第41話「お城のような家」

ペリーヌがおじいさまと暮らし始めるのは、覚えていたが、どういういきさつでそうなったかは、忘れていた。ペリーヌの後をしつこくつけてくるタルエル氏が、なかなか気味悪くて、怖かったな〜。電報の内容を見られたときには、どうなることかと思ったけれど、英語だと読めない・・・という設定が、うまく生かされていると思います。

シンデレラのようだ・・・というセリフがちらっと出てきたけれど、確かにこれは、ペリーヌのシンデレラストーリーなのかも知れない。王子さまじゃなく、おじいさまに見初められたと言うことなんだろうけど、彼女は自分の実力で、それを勝ち取ったからね。そういう部分が、すごいなあ、と素直に思います。

順調に面白い。続きも楽しみです。