星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「おおきく振りかぶって」第23話

第23話「ゲンミツに」

やっぱり素晴らしい。すごく面白い。1点差の攻防が続く、緊張感がたまらない。本当の野球の試合を観ているみたいで、手に汗握る展開。これをTVアニメのレベルで味わえるとは思っていなかった。

素人目にも、球の飛んでいく時のカメラの見せ方とかかっこいいと思うし、キャラクターの動きも臨場感があっていいと思った。細かい演出をやっているんだろうけど、アニメならではの見せ方で野球の試合を見せているようで、本物の試合よりすごいと思った。

物語の方も盛り上がっていて、とにかく頑張れと、西浦ナインを応援してしまいます。登場人物と同じ気持ちになって、頑張れ〜と叫びたくなるアニメも久しぶりに観た。

次回のサブタイトルは「決着」らしいし、このまま試合がどうなるのか、次回も楽しみです。